2011年09月30日

就職活動について

目標とする企業に勤めたい!

誰しも思いますよね。
学生さんであっても、また転職をお考えの方であっても。

就職は、企業を知り、そして自分を知ることから始まります。そしてそれは、さまざまな変化に対応していく戦略行動でもあります。言い換えれば、ビジネス行為の第一歩であり、自己プロデュースでもあるんですね。

就職活動、特に学生さんの就活は、10数ステップにも及ぶ、心身ともに疲れる活動です。そんな時、ビジネス・コーチやキャリア・カウンセラーに相談してはいかがでしょうか?

ただ単に目標とする企業に就職するだけではなく、入社後の仕事に役立つノウ・ハウが身に付き、自己実現の道も必ず開けていくと思います。就職は単なる活動ではなく、本当の社会人になる為の学びの場でもあるんですね。



  • 同じカテゴリー(就職活動)の記事
     「学習」と「行動」 (2012-02-14 23:23)
     エントリーシート (2011-12-28 23:28)
     2013就職活動スタート (2011-10-09 12:03)

    Posted by タテさん  at 19:44 │Comments(0)就職活動

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    就職活動について
      コメント(0)